RCとロードバイクが趣味のブログです。

選択ミス...

金曜日予定の仕事が他社のトラブルで消えたので、充電開始して急遽夕方から、セイキ行って来ました。
みなさん、お疲れ様でした!

来週からセイキの平日の営業時間延長が開始され、走行21:30時、閉店22時に延長されます。
これで、平日かなり行きやすくなった!
DSCF2085.jpg
DSCF2086.jpg


タイヤEX32は先週4パックでホイール割ってKIZU用に買った新品ソレ36は有るが
探したがセイキ用ソレ28が行方不明、後は論外のソレ24しかない、セイキの走行を予定して無かったので、32も無くて、買って行く事も考えたが、給料日前なのでお金も無い。
まあ、タイムは別にして、普通に走る位は何とかなるだろうと思いソレ36で行くが...
思いっきり甘かった!

前日に路面の改修工事をしたらしく、グリップ悪い所に初めて買った新品ソレ36...
グリップ剤塗って、ウォーマーかけても全く食わない、お話にならない。
シロエルさんに逝きかけのソレ32借りて走ると何とかグリップする。
ありがとうございました。

32と36ってグリップ全然違うのね~
新品のバリぐらいは取ってから持ち込んだが、あそこまで食わないとは思わなかった。
415MSXの調子は悪く無いとは思うし、ボディもレーシングボディをもらったので、
速いはず、扱いやすいはずとは思うが、タイヤがベストの状態じゃ無いだけに評価しにくい。
途中でおんせんIFS-Rさんにアドバイスもらい、リバウンドF3、R3.5に増やすと安定しだし、
ラスト30分位からグリップも上がりだすがタイヤが破れ、インナーが見えだし終了。
タイムはそんな状況でも丁寧にラインにのせるとベスト17秒43でTB03とアベレージも大差無い。
無理してもソレ32買えば、ベストは更新出来たかも?

DSCF2084.jpg

特に思いっきりぶつける事も無く、破損無しで帰ったと思ってたが、リアカーボンダンパーステーに
ヒビが入ってた、たぶん入り口の縁石に乗り上げてコンクリートブロックに裏返りながら突っ込んだ
のが原因だな、バイスに掴んで平行出して、瞬間で補強したが持たないだろうな~
折れたからと言ってもアフター扱いだから売って無い。
仕方ないからアフター扱いのビスといっしょに注文してきた。
DSCF2130.jpg


帰って来て探したら、セイキ用の行方不明のソレ28が見つかった...遅いよ!


日曜にPRO-SPEED 少しよってきましたが、怪しげな液体を撒いたらしく鬼グリップ状態らしい。
見た目に思いっきりグリップしてあのコースで初めてF1が普通に早く走ってるのを見た。
ツーリングをコーナーで抜いてた、あんな光景見たことなかった
もう先週買ったソレ36じゃきついみたい...ソレ40が標準になるかも?

しかし先週に注文してるワンウェイプーリーがまだ来ない、早く来ないかな~

tag : セイキ

2009-03-15 : 未分類 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
こんばんは
たけ丸さんとこから来ました^^
セイキに行かれてるのですね。僕も最近は
セイキによく行ってます。
僕もセイキに行くのが、平日なの昼からなので
もしかしたらお会いした事あるのかな~?
セイキに行く日が合えば、ご一緒させて下さいね。
3月22日のセイキのレースは出られるのですか?
2009-03-17 19:19 : N URL : 編集
No title
Nさん、こんばんは。
セイキはまだ4回で、平日2回です。
営業時間拡大で、今後平日は今後多少増えると思います、多分金曜が多いかな?
レースは出れるレベルじゃ無いので、考えてません!
タムタムのレースほど上下の幅が有り、マッタリしてれば出たいですがね。
今ならもう少しマシだと思いますが、現状セイキのベストがGTチューンGP3700で
17秒程度ですから...

今週末、三連休中の内一日、未定ですが、セイキに行くかもしれません。


2009-03-18 00:58 : dora  URL : 編集
No title
なるほど~そうですか^^
タムタムのレースがどんな感じだったかは判らないのですが、セイキのレースは、けっこうまったりしてる感じですね。
機会があれば、ご一緒したいですね^^
2009-03-19 18:12 : N URL : 編集
No title
タムのタミチャレは下は本当に最近始めた人からエキスパートまで幅広かったです。

ぜひご一緒したいですね。
2009-03-19 18:53 : dora  URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

プロフィール

Author:dora
グダグダな趣味のブログです。
RCはX-RAY XB2
万年初心者です(笑)

ロードバイクはBianchi 928 C2C
Carbon SHIMANO 105-5600系

クリックよろしくお願いします!

カレンダー


05 ≪ 2017/06 ≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: