RCとロードバイクが趣味のブログです。

TEAM AJ ウルトラ モーターウエイト (汎用)

TEAM AJ REVOLUTION DESIGN RACING PRODUCT製 (RDRP)
ウルトラモーターウエイトを買ってみた。





• 材料: CNC加工の真鍮製
• 寸法: 36x8mm
• 重量: 60g




こんな風にモーターマウントとモーターに間に挟んで取り付けて使います。
重量バランスを崩さずに60gのウエイトを簡単に追加し脱落の恐れが無い
確実な取り付けが出来ます。
ただ、モーターの厚みが増えるのでシャーシによってはボディ等に干渉する可能性が有ります。
私はモーターの配線を上に向けてたのでボディに少し触れたので配線の向きを前側に組みました。
取り付けネジは14mm~16mmが別途必要です。
組み込んだらこんな感じ、X12と色が近いから余り違和感は無いね。




60gの場合はピニオンの取り付けが標準の逆の表に取り付けます。




別売りで厚み、重量半分の製品も有ります。
多分30gはほとんどの車種にボディやシャーシの干渉が無くて、問題無く付けれると思います。
次回時間が有れば60gと30のウェイトの変化をテストしたいですね。
• 寸法: 36x4mm
• 重量: 30g



ミッドシップの場合グリップが下がるとリアが軽くなりスッポ抜けやすいのでリアに
ウエイト積むのは有効ですが、あんまり貼るスペースが無いのでコレを買ってみました。
重量バランスを崩さずにウェイト追加できるのがいいですね。

クリックよろしく!
RC Maniax GigaLinx
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2014-05-02 : 小技 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

プロフィール

dora

Author:dora
グダグダな趣味のブログです。
RCはX-RAY XB2
万年初心者です(笑)

ロードバイクはBianchi 928 C2C
Carbon SHIMANO 105-5600系

クリックよろしくお願いします!

カレンダー


07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: