RCとロードバイクが趣味のブログです。

ベストラップ更新♪ (色々投入。)

ご一緒させていただいたみなさん、お疲れ様でした。
お二人は遅くまでお疲れ様でした!色々お話聞けてめっちゃ楽しかったです。

日曜日に壊したパーツを補充しにチャンプへ。
すると某氏とばったり!びっくり!短い時間でしたが楽しかったです!



今回はツーリング関連を色々ドナドナしてハイボルテージ、トルク型サーボSRG-BZXを投入。
IMAG3964.jpg  



さて、サーボ変えた効果は有ったのか?
例えば手持ちのDT-03に積んでるS9452と比べたら流石に差が分かったと思うが
ツーリング用のハイエンドのハイスピードサーボSRG-BLSとの比較なので予想通り。
うん、ハッキリ言ってBLSとの差は分からんかったw
ロープロのツーリング専用品のBLSをバギーに使うのは耐久性にかなり不安が
有ったのでそれだけは解消されたのでOK




今回ウエイト60g追加したのが効いたのか、路面グリップ先週より良いのか、少し動きは
落ち着いてる、でもバギーの走らせ方が全然手に馴染んで無いので中盤まで2時間はリハビリ。
やはり握り過ぎで巻き、スロットル抜くの遅すぎで行き過ぎてスロットルガンと抜いて巻く。
リハビリ中に今週もまたアジャスター折ったw
まあ、値段的に一番安いし直ぐ復帰出来るから良いけどね。




操縦台前、左のジャンプは三連と大ジャンプと2コース有り、リハビリで少し慣れてギリ22秒台が
出たので始めて大ジャンプ飛んだが、決まるとかなり気持ち良い。
タイムもベストラップ更新して22秒台中盤が出始めて、調子乗って飛びすぎて何度か刺さって
またバルクがポッキリと...



腕の問題が大前提だが、セッティングが悪いのかリアのトラクションが少なく前から少しバネが硬いかも?
と思ってた、今回ミッドに60gのウェイトを足して少し改善したが GOJOの松倉直人氏のセッティングシート
を見ると京商のX-GEARの製バネを使用してるっぽい。
調べるとRミディアムソフト(ホワイト)とFソフト(ピンク)の設定で少しソフトで良い感じやんとコレも購入。
最後にバネ変えたら、かなり動きが安定!少し位なら早めにワイドにスロットル開けても巻かずに
コントロールのキャパが広がった!
もう少し走りたかったが、閉店店間際で時間切れ。
もっと早く出してれば良かった。
更にベストラップ更新で22秒227まで行ったがテンション上がって画像を取り忘れた…


最後バネを変えて簡単に巻く不満はかなり解消された。(今回の路面ではね。)
次回は今回のセットで問題無く走れたらウエイト半分の30gも試して、その辺で
基本的なセッティングは当分固定で走り込みですね。


グリップ材はなんか使ってますと聞くと、みなさんコレ使ってますと出されたのがコレ。
コーナンオリジナルの潤滑、防錆スプレー品番AK26  220CC 188円!(税別)
左の市販グリップ剤ボトル満タン50ccで4本半分(市販グリップ剤で約7000円相当分の量)
石油系の匂いも無く、ほぼ無臭で臭いは一切気になりません。
早速翌日コーナンで3本買ってきた!私の走行時間なら、1缶で余裕で1年以上持つね。
高いグリップ剤買わないで良いのは助かる。




同じコーナンオリジナルでもコレは買っちゃダメ!
強烈な甘いキツい匂いでピットでは使えません!(仕事場で使ってるが臭い。)



GOJOでタイヤも1ヶ月使ってトレッドのパターン無くなってきたので、もうダメですよねと聞くと
そんなんまだまだ行けますよと!
路面の水分調整をコマメに行ってるので、異常にタイヤ持ちが良く、平気で数ヶ月は使ってるらしい!
タイヤ、グリップ剤等のランニングコストは非常に安い!
(私の場合タイヤの寿命より先にホイール割ってしまいそうですが…)
毎回部品破損させてるが、タイヤ代が掛からないのでツーリングよりランニングコスト低いですね。

既にメンテ終わってるので、早く次の走行したいです。
破損のリスクは高いが大ジャンプの3Dの動きが楽しい♪

クリックよろしく!

RC Maniax GigaLinx
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2014-04-28 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

プロフィール

dora

Author:dora
グダグダな趣味のブログです。
RCはX-RAY XB2 2016D
万年初心者です(笑)

ロードバイクはBianchi 928 C2C
Carbon SHIMANO 105-5600系

クリックよろしくお願いします!

カレンダー


09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: