RCとロードバイクが趣味のブログです。

ハイグリップ!!!

先々週、先週とグダグダで終わったので、イライラしてて、仕事も暇だし、無理やり仕事やめて
PRO-SPEED KIZU に夕方から行って来ました。

皆さんお疲れ様でした。
コソ練のつもりだったんですがね。
おんせんIFS-Rさんバッテリー修理ありがとう!

今日は花粉が多く、今年一番花粉症が酷かった(私は短期間で周りに比べればマシ)
一日に数十回とくしゃみしてると体がだるく、ぼ~っとして力が入らなくなくなる。
インドアサーキットは本当に助かる。

日曜日に少しよった時に見た通りのハイグリップでソレ36でも余裕!
もう日によりますが36か40が完全標準なハイグリップグリップに変化です、
32は持ってて損は無いが、現状かなり厳しいかと。

415MSX、バネ、エクストリームFグレー、Rブルー、オイル前後400、車高F4R4.5
リバウンドF2.5R.3、ベアリングにF-0、新品ソレ36、GTチューン、ギヤ比4.96
タミヤボディからおんせんIFS-Rさんにもらったプロトフォームボディにチェンジして挑むが
セイキでステアリングEXP上げてたのを忘れ、切りすぎてぶつけてバッテリーバラバラ...
EXPを戻してからは快調そのもの、アベレージも13前半で、12秒台連発


DSCF2133.jpg

TB03のベストタイム12秒62を12秒48を2回とやっとベストタイム更新!
12秒6前後は何度もでたので信頼性は有る。

この好調の原因は?

1.415MSXのおかげ。
2.フルバラメンテのおかげ。(確かにレスポンス、伸びは良くなった。)
3.プロトフォームボディのおかげ。(比較条件がバラバラなので良いとは思うが正直分らない)
4.腕が上がったから。(...)

さあ、どれでしょう?(笑)

何となく、このライン、このアクセルの抜き方が良いと分り始め、気持ちよく走れ、タイムも良い感じが分り始めました、再現性は低いですが(爆)

まだ、フロントワンウェイスプールが来てないのでボールデフのまま。
ARCのセンサー後のコーナーの入りが悪いので
フロントワンウェイ入れたら、もう少しはタイム縮むかな~と甘い夢を(笑)
でも扱い切れるかな?
インチキバッテリーなら12秒簡単に切れそうだが当分買えないな...
当面の目標は中古GP3700で12秒3を切ること!
ゴールデンウィークまでには12秒切りたい!!!

しかし、ドンドン荷物が増え、準備、撤収作業に、追い充、グリップ剤、ウォーマー、修理(爆)
ドンドン走行時間が減り使用バッテリーが減る。
バッテリーは11本あるが、最近は3時間半で6本持って行き、家充+追い充の4、5本程度かな?

PRO-SPEED KIZU は先週末は大盛況でしたね、日曜はほぼピットが埋まってましたから。
タム時代のイメージを払拭し、やっとハイグリップのイメージが浸透して来たのかも?良い事だ!


2009-03-18 : 未分類 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
急にハイグリップ化してるみたいですね。
20日に行く予定してますけど、36Rを買わないとダメっぽい?
EX32で失敗してるんで懐がキツいですわ(笑)
2009-03-18 01:20 : たけ丸 URL : 編集
お疲れさまでしたぁ!!タイヤですが、現状ではウォーマー無しならギリでソレックス36、ウォーマーありなら確実にソレックス40ですね♪いずれにしてもインナーの選択はカナリ重要ですね(@_@)ヨコモの039Mがおすすめですが、私とクロアブさんが買い占めてから入荷がないです(汗)
2009-03-18 01:31 : おんせんIFS-R URL : 編集
No title
>たけ丸さん
こんばんは。
怪しい液体の効果が何時まで持つか不明ですが、また撒く見たいなので、
とりあえず、36又は40買う予算は用意して行った方が得策かと思います。

>おんせんIFS-Rさん
おっ!珍しい、お早いお帰りで!
内輪でブツの奪い合いは止めてね!
私にいつも回って来ない!(まあお金も無いですがね!)
2009-03-18 01:47 : dora  URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

プロフィール

Author:dora
グダグダな趣味のブログです。
RCはX-RAY XB2
万年初心者です(笑)

ロードバイクはBianchi 928 C2C
Carbon SHIMANO 105-5600系

クリックよろしくお願いします!

カレンダー


06 ≪ 2017/07 ≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: