RCとロードバイクが趣味のブログです。

バギー初めて1ヶ月、初レース前の練習! 

ご一緒させていただいたみなさん、お疲れ様でした。

ガッツリ1日楽しめました!
みなさん、色々本当にありがとうございました。




当日はマニアリに 行ってるグループの方もRC10B5等のシェイクダウンで盛り上がってました。
ラジコンマガジンにRCワールドもバギー特集組んでてバギーブーム到来の気配?




バギー始めて1ヶ月でレースは無謀と突っ込みが入り、最下位は覚悟してますが
なるべく周りの迷惑を掛けないようにと丸1日みっちりと特練してきました。
事前に広坂正美氏の正美道場を何度も読み返して予習しました!




走行行くために0時まで残業して帰って風呂入ってから準備して寝たの4時だったから眠い眠い。
先週はバネ変更が当たってバンバン、ベストラップ更新してたが、走行始めるとズルズルで
タイムどころか巻き巻き、アライメント見直しても、ダンパー作り直しても変化無し...
テンションも上がらないし、もう眠い眠い。





コース走行だけならまだまだタイヤ保ってたはずだが以前、特殊路面の駐車場で数分走らせたら
一気に減ってしまい、片減りでもう溝無しのズルズル状態で、かなりヤバいのでレースには
新品タイヤ投入する予定だったが、前倒しでテスト的にどれくらい変わるか新品タイヤ投入。

うん!笑えるくらい違う!無理しない限り巻かない!
60gのウエイト積んでるのが影響有るかな?リアがグリップし過ぎて曲がらないと感じる程。
即、先週のベストラップ更新!21秒912と一気に大台の21秒台突入!





スリッパーが少し緩いかな?と少し締め込み、苦手な箇所をひとつひとつ集中練習。
新品タイヤの影響がかなり大きく今まで巻きまくってた箇所はほぼ巻かずに連続周回の回数も増えました。
更にベストラップ縮めて21秒578!もう既に想定のリミット越え!新品タイヤ、キテマス!



更にベストラップ更新目指して大ジャンプを更にタイトにインに寄せて低めに着地してたら
仕切りにホイールハブ当ててパキッっと軽快な音鳴り響いた...
本日の売れ筋商品のCハブを初めて破損、予備で即修理して行って次のパックも、同じライン、同じ高さで
同じようにタイト攻めてたらタイムは21秒台は出てたがまた、完全にさっきのコピーのようにバキッっと!
予備は有るが使うと予備が無くなる、買いに行く時間が無く、通販サイトを探してたが
在庫が有り、日曜日発送の月曜日必着が見つからない。
悩んでたら常連の方が分けてくださり、レースに向けて予備を置いとけました!
本当に助かりました!ありがとうございました!



さすがに同じラインは飛べないのでラインを変え、少し飛距離を飛ばして危険は回避。
でも他のジャンプはなるべく低く、やや前下がりで4輪で着地を意識して小回り小回り。
とにかく走って走って、数撃ちゃ当たる方式でプロポのカウントで当日の実走行時間が4時間17分!
ギリギリまで走り倒し!転倒回数も半端無いので、もう階段の昇り降りで最後は膝に激痛が走り限界。
最後のパックで

























キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

































奇跡の一発が出て更にベストラップ大幅更新の21秒120!
数撃ったのがたまたま命中しましたw


通い始めた頃に比べたら転倒回数は減ってますが、それでもまだまだ転け倒し。
タイムのバラつきがかなり激しく、捲くしで安定性が皆無なのでレースでは勝負になりません。
更にいつもレースの操縦台に上がっただけで膝が((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルのチキン野郎ですw


今から取り敢えず完バラして明日仕事早めに出て、早目に切り上げ買い物行って帰ってから
デフメンテ、ダンパーメンテに若干のセッティング変更かな?
ソコソコ練習走行の時間有るらしいのでそこで何とかしないと...
取り敢えず周りとマーシャルに迷惑掛けないように頑張ります!




クリックよろしく!
RC Maniax GigaLinx
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2014-05-05 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

プロフィール

dora

Author:dora
グダグダな趣味のブログです。
RCはX-RAY XB2
万年初心者です(笑)

ロードバイクはBianchi 928 C2C
Carbon SHIMANO 105-5600系

クリックよろしくお願いします!

カレンダー


07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: