RCとロードバイクが趣味のブログです。

ダンパー用ダストブーツの効果!!!

先週はダンパー用ダストブーツのテストもしてました。





市販品が手に入らなかったのでバルーンアート用の風船を切ってかぶせただけ。
今回破れは無かったが、100均購入なので毎回交換しても1回20円以下。



17.5Tで4800mAがバッテリーたれるまで4300mA以上延々と走行を5パック。
効果バツグン! なんにも汚れて無い!Oリングも汚れ無し!
前回交換したダンパーシャフトも目で見える傷なし!




交換絶大!白濁はしてやはりオイルのヘタリは有るのでバギーの場合毎回交換が望ましいとは思うが
土埃は目で見る限り混入無し!ブーツ無しとは雲泥の差!コレは良い!
Oリング、ダンパーシャフト、内部の痛みは格段に減って寿命は確実に伸びると思う。
厳密に言えばダンパーの動きが変わるのかも知れないが差が私に分かるわけも無いw
パーキングロットのツーリングやドリフトにも風船、有りだと思います!




B-MAX2 Ver.2をチェックしたが破損は無し!ダンパーメンテと足回りのチェックは終わった。
某氏に嫌な事を気付かされたが完走率UPが命題のレベルなので見なかった事にしてスルーで…

この所路面コンディションがかなり良く既に月曜から走りたくてウズウズしてましたw 
少しでも早く出れるように取り敢えず仕事頑張らないと!


クリックよろしく!

RC Maniax GigaLinx

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ

にほんブログ村




テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2014-05-30 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

プロフィール

dora

Author:dora
グダグダな趣味のブログです。
RCはX-RAY XB2 2016D
万年初心者です(笑)

ロードバイクはBianchi 928 C2C
Carbon SHIMANO 105-5600系

クリックよろしくお願いします!

カレンダー


10 ≪ 2017/11 ≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: