RCとロードバイクが趣味のブログです。

後少しで...

土曜日にPRO-SPEED KIZUに朝一番からラストまで行って来ました。
DSCF2131.jpg

皆さんお疲れ様でした。楽しかった~
チーム、Hインチキーズ、Kインチキーズの皆さんもお疲れ様でした。


415MSXは前回からのセット変更は朝7時30分からヨコモのダンパーオイルをF、R400から
F500R400、Fショートリバサスのダンパー位置を一番外側から一つ内側に変更だけ。
車高F4、R4.5リバウンドF2.5.R3 バネエクストリームFグレー、Rブルー、ソレ36周りはソレ40

グリップが非常に良く、路面コンディションに不満無し。
前回よりARCセンサー後のヘアピンの入りが良くなり、家充電1パックで12秒台後半ぽつぽつ。
家充電に追い充電で12秒台連発し大体12秒後半が出て、12秒半ば。
午後に入り、充電ホカホカを投入、12秒前半が出だし、ベストラップ即更新。
DSCF2154.jpg

ミニのパスに失敗し軽く接触し、そのままストレートを直進して壁に激突リヤアップライト破損、
久しぶりの破損だ。
徐々に人が増え出し、合間を縫って、走行するが、クリアラップが全く取れない。
人が少ないタイミングを狙い、12秒前半が出だして、ガンガンベストラップ更新!
DSCF2158.jpg



DSCF2157.jpg

12秒前半が出だして、ついに12秒11、あと、0.12秒で夢の11秒台に(^O^)
まあ中古GP3700+ギャンギャンうるさい逝きかけGTチューンでなら悪く無いと思う。
その後人がさらに増え出し、タイミングが合わずにクリアラップが取れずベストラップ更新はストップ。

ここで、初心者向け23T、5セルをレンタルし、初体験。(おんせんさん、シロエルさんありがとう!)
直線はガンガン伸びる!しかしインフィールドはそうでも無く、扱え無い事は無い、しかし今までと
感覚が全然違いますね~ストレートは速すぎてオーバーラン気味、インフィールドは失速させ過ぎで
加速せずにタイムはGTチューンと大差無しで12秒前半、でも面白いし、これも練習になる!
しかしストレートエンドの縁石に乗り上げ、また壁に激突しCハブ折れて時間的に終了。
ベストも、アベレージも上がりまあ満足な一日でした。
まあ、グリップの良い路面コンディションに助けられた感が...
4月中には11秒台に入りたいな~

同日某特攻隊長さんが某メーカーのHさんに416WEメンテしてもらい、どんどんダメ出し、
最終的に全バラメンテ   (⌒~⌒;)
テンション下がりまくってましたが、走り出すと ( ̄∀ ̄)ニヤ
速い速い!ガンガン、ベストラップ更新、とうとう10秒前半に!   ( ̄ー ̄)ニヤリッ

速すぎです!

私も見てもらいたいが、ダメだしが怖いです~

2009-03-22 : 未分類 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
こんばんは!!どんどんグリップが上がってるみたいで昨日より今日のほうが強烈でした∑( ̄▽ ̄;)(夜に買い物ついでに見学してきました!!)
僕も416用のワンウェイが手に入り、ようやく416WE本格でびゅーーとなる予定・・・明日、早速・・・☆☆☆
2009-03-22 23:41 : おんせんIFS-R URL : 編集
もうソレ40必須ですね、インナーは...
やっぱり、Hインチキーズだ!

2009-03-23 00:05 : dora  URL : 編集
No title
こんばんわ~
久しぶりに平日ですが明日木津にいってみようとおもいます。レース前でも平日なら多少は空いてるかな?
かなり路面が上がってるみたいで、手持ちのソレ32Rで大丈夫なのか心配ですが、のんびり楽しんでこようと思います。
ちなみに今回は子供もTT01を走らせる予定なんですがどうなることやら・・・
子供用に買った中古のソレ40Rを私が使う羽目になるのでしょうか?(笑)
2009-03-26 00:08 : あんで、 URL : 編集
Re: No title
> こんばんわ~
> 久しぶりに平日ですが明日木津にいってみようとおもいます。レース前でも平日なら多少は空いてるかな?
> かなり路面が上がってるみたいで、手持ちのソレ32Rで大丈夫なのか心配ですが、のんびり楽しんでこようと思います。
> ちなみに今回は子供もTT01を走らせる予定なんですがどうなることやら・・・
> 子供用に買った中古のソレ40Rを私が使う羽目になるのでしょうか?(笑)


こんにちは。

路面グリップ状況にもよりますが、多分32はキツイかと。
タイム狙い、安定性なら本命40、保険で36、36でも速度域の遅い私は問題なし。

ハイサイド起こす場合、ダンパーを寝かす、ダンパーを引き足で組むと良いみたいです。
今日は何時ごろまで居ますか?
1時頃買い物に少しいくかも?



2009-03-26 08:02 : dora  URL : 編集
Re: No title
> こんばんわ~
> 久しぶりに平日ですが明日木津にいってみようとおもいます。レース前でも平日なら多少は空いてるかな?

あと混み具合ですが、う~ん、読めませんね、混んで走りにくい事は無いと思います。
3時以降夕方にかけて混み出すかな?

普通の日なら、ガラガラです。
2009-03-26 08:14 : dora  URL : 編集
No title
おはようございます
今日は結局子供は熱があるので私一人で行くことになりました。
大体お昼前には到着してそこから5時間は走らせる予定です。
ボディはフェラーリではなく紺・銀のノーマルカラーリングのエブロで走ってますので、良かったら声かけてくださいマセ~
2009-03-26 09:19 : あんで、 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

プロフィール

Author:dora
グダグダな趣味のブログです。
RCはX-RAY XB2
万年初心者です(笑)

ロードバイクはBianchi 928 C2C
Carbon SHIMANO 105-5600系

クリックよろしくお願いします!

カレンダー


06 ≪ 2017/07 ≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: