RCとロードバイクが趣味のブログです。

NEW FACE!

先週末にご一緒させて頂いたみなさん、お疲れ様でした。

先週末、子供がウイルス性腸炎にかかり、子供が直ったと思ったっら今度は私と嫁。
嘔吐、下痢、発熱、全身の痛み、特に背中と腰の痛みで苦しみ、子供よりかなりキツイ…
昨日からようやく開放に向かい、納期の迫った仕事ばかりなので、いつまでも休んでられないので
無理矢理出社してきたが、疲れた~


バタバタしすぎて画像なし、今回はNEW FACEの登場!
バギーを初めて2ヶ月、私のGOJOのベストは、リポ 17.5Tストッククラス  ベストラップ20秒923
某氏は午後一番からGOJO初走行&B-MAX2 Ver.2のシェイクダウン!
ツーリングの腕は半端ないので一瞬でぶち抜かれるのは目に見えてるがせめて私が到着する
6時過ぎまではベストラップ抜かれたくは無いね…


某氏も遅れて出て、私は更に仕事で遅れて出て着いたら7時前、到着して某氏のタイムを見に行くと…
何とか、まだ抜かれては無くて一安心。


さて、気を取り直して準備。
ダンパーオイル交換以外は何も変更無し。
スパー96のピニオン33、 ギヤ比5.60625

1パック目
路面コンディションは先週よりは悪いが特別悪い訳でも無い。
後から考えると、当日の気温が思ったより低く、路面を考えるとダンパーオイルが固かったと思う。
進角は最弱から1段進め、モーターのヒートプロテクトが掛かりはしないので一安心。
ある程度走って戻って温度を測ると90℃前後なので余裕は無い。


進角を全戻しで少し走行し温度を測ると80℃チョイで悪くは無いのでそのまま走行。
ヒートプロテクトは掛からないが早々に失速、バッテリー積み間違えた?
と思い、いったん休憩してバッテリーチェンジ。

最初は良いがやはり中盤過ぎた辺りでパワーダウンして後半はもうタレタレでジャンプが飛べない。
充電するとバッテリー容量4800mA、で3000mA充電なので1500mAは残ってる。
温度は80℃中盤~後半、何度繰り返しても結果は同じで完全にモーターの熱ダレ...


テストやってる間に某氏は速攻でコツを掴んでタイムも21秒5まで行って普通に走ってしまってる。
グリーンが某氏、赤が私、当日のベストラップ22秒0の私より速いしw
さすがツーリングで某コースの年間チャンピオンとっただけある!
初バギーコースにB-MAX2 のシェイクダウンでいきなり普通に走ってるし、さすがです!



発熱対策として進角前戻しなので、もうクーリングファン付けるか、ギヤ比を落とすしかない。
もう1点だけやってない事があるので、一応全て用意して次回テストですね。

今週は用事が有るので走行はお休み。
その間にボチボチ発熱対策準備です。


クリックよろしく!

RC Maniax GigaLinx

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ

にほんブログ村
2014-06-05 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

プロフィール

dora

Author:dora
グダグダな趣味のブログです。
RCはX-RAY XB2 2016D
万年初心者です(笑)

ロードバイクはBianchi 928 C2C
Carbon SHIMANO 105-5600系

クリックよろしくお願いします!

カレンダー


09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: