RCとロードバイクが趣味のブログです。

地獄の特訓に初参加!

先週土曜はRC PARK GOJOで開催された地獄の特訓に参加させて頂きました。
参加された皆さんお疲れ様でした!
遠くは三重、愛知からも4時間かけて来られてる方もおられてました。
22時過ぎ、23時にも途中参加の方も居られ、途中参加、途中退場は自由なので参加しやすいですね。
熱いバトルを堪能できました!






真夏対策のモーター冷却を色々試したくて午後の仕事を早めに切り上げ日曜に振替て出発。
3時半に到着するとタイムスケジュールが変更になってて夕方から開始なので
それまでは放熱対策のテストと三週間振りだし、リハビリで少し走り込み。



タイヤの溝はまだ有るのに食わない、しかもなんかフラフラする。
アライメント見ても、車高見ても異常無し。
予選が始まっても食ってない訳でも無いと思うのに安定しないしリアが抜け気味。
履いてたタイヤは練習用に置いておいて、予選、レースの合間に新品を組んだ。
マシにはなるが基本リアが軽いのは変わらない、レースが進んで行って徐々に少しずつ悪化…
特に着地でリアが抜ける。

アライメント見ても、破損も無いし異常は無い、路面が食って無い?とも思ったがマーシャルしてて
他車を見てても、腕もセッティング能力も天と地ほど差があるが、ピタッとした着地に鋭い加速を
してるので路面は食ってる。

絶え間なくレースは進み後半戦でドンドン前で絡んだり、ミスしたりしてる間に気がつけば一時2位に!
アナウンス聞いてパニック!当然ミス連発で気がつけば下位に沈んでましたw
結局24時近くまで地獄は続き、トータル8レースしたのかな?
連日仕事で午前様帰宅で疲れも溜まってるので、もうヘトヘトでハッキリ覚えて無いw
あと少しで3位とかも?も有ったが、大体5位、良くて4位 最下位はほとんど無かった。


レース終了後の残業タイムでクラック入ってたウイングがバッキバキに割れて、一旦外して補修。
補修してると問題発見!ギヤボックス後ろのネジをメンテ時に付け忘れてた…

そりゃ着地でトラクション抜けるハズだ!ネジだけ閉めて走行。
うん!フラフラ感は消えた!グリップ感UP! 着地も安定!
レース終わって25時過ぎてからラストパックで当日のベストラップ出してるし、何やってんだか…



地獄の特訓、大変楽しめて有意義な時間を過ごせました。
少し涼しくなった頃にでもぜひまた開催してほしいですね!

さて、週末はレース本番!仕事は少し先行してるが、変わらず午前様帰宅で頑張らないとレース出れない…
しっかり仕事して、合間メンテして、ちゃんとネジ閉めて頑張るぞ!



RC Maniax GigaLinx

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ

にほんブログ村

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2014-06-23 : レース : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

プロフィール

dora

Author:dora
グダグダな趣味のブログです。
RCはX-RAY XB2
万年初心者です(笑)

ロードバイクはBianchi 928 C2C
Carbon SHIMANO 105-5600系

クリックよろしくお願いします!

カレンダー


07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: