個人の臭味のブログです。

KinKi CUP R5 IN GOJO あと2秒だったのに…

レースに参加されたみなさんお疲れ様でした。
色んな意味で盛り上がり非常に楽しいレースでした!

金曜日にメンテするハズでしたが仕事のプログラム作成に手間取り、軌道に乗ったの25時半…
結局土曜日夜にメンテしてて、先月は一番乗りでしたが、今回は週末と言うことで調子に乗って
少し酒飲みすぎたら疲れが溜まってたのも有り寝過ごしてしまい、最遅で到着…

バタバタと準備してミューティング後に少し練習走行。


予選1
リアはズルズルなのにピクピクなハンドリング。
モーターの温度は低いのにジャンプが飛びきれずに引っ掛ける。
3転けのミスやらかしたが、1位と2秒差でヒート2位。


予選2
急遽セッティング変更してピクピク感は少し改善。
しかし相変わらずリアは軽いしパワー感が無い、ジャンプが飛びきれない。
2転けで変わらずヒート2位で終了。


予選3
クラッシュした訳でも無いが運悪くCハブが開いてキングピン抜けてナックルごとタイヤがコロコロ
4周でリタイヤ…


決勝は2レースして総合で順位決定。
ピットでチェックしてるとスタートでガガガとノッキング状態。
センサーケーブル???と思いチェックしてるとESCのプラケースが割れて開いてました…
(画像右のLRPロゴ横)
予備ESCは有るがハンダ付けしてる余裕は無い!瞬着で何度も補修。
テストすると復活!



決勝1
スタートで絡んでるし、2個目の3連で転けてるが自力復帰、暫定2位。
1位がミスで失速してる間に抜いてトップに!
しかしその周で即転倒し抜かれ2位に、しかし次周でミスしてる間に抜いてトップに返り咲き!
しかしまた転倒するがギリでトップで復帰、また転けたが運良く自力復帰!
後続とは少し差が開いてるが1転けで抜かれる可能性がかなり高いので抑えて抑えて、徹底的に抑えて
最後はコケる可能性の高い右の3連コンボは飛ばない安全策。
そのまま転倒せずにゴール…




































































なんと!Bメイン決勝1は奇跡のトップゴール!




.KinKi CUP R5 IN RC PARK GOJO  Stock17.5 BメインR1
レッドが私です。



決勝2
トップスタート!無事1周目は1位通過でしばらく周回。
1分半過ぎた辺りでオーバル終わりで周回遅れをパス出来ずに絡んでしまいスピン!(ゴメンなさい)
その間に抜かれて2位転落、必死に追随!タイムを稼ごうと大ジャンプ飛んだら見事失敗w
スピンかまして頭打ってSTOP!猛追して0.5秒差まで詰めるがミスで1.3秒差、更に転倒で差が
5.8秒まで開くが必死に追いかけて転けるも自力復帰!また転けるも自力復帰と運は有る!
でもやっぱりジャンプの飛距離が出ないので無理すると確実に転けるので飛べない…
運もそこまで!頑張ったが2秒差2位で終了、Bメイン総合で2位で終了 
全般的に転けてもほとんどマーシャルの横だったので即復帰させてもらえたり、自力復帰で
かなり運に助けられましたね。



KinKi CUP R5 IN RC PARK GOJO  Stock17.5 Bメイン2
レッドが私です

先週のほぼぶっ通し連続8レースの地獄の特訓で腕の問題は何にも成長無いが、メンタルは
少しは鍛えられたので緊張は軽減!何時ものようにヒザがガクガクにはなりませんでしたw
地獄の特訓に参加してなかったら、この結果には絶対に繋がって無かったですね!
仕事の残りを日曜日に振り替えても参加して本当に良かった!



次回の地獄の特訓は7月20kinki cup と併催決定!

楽しみです!





レース終わって、再度ESCのチェックしてたらまたノッキング現象が…
ケースは開いて無い、もしかしてESCがチーン? もう売って無いESCだし勘弁して思いながら
ESC本体では無いと願いながらセンサーケーブル交換すると復活!!!
ジャンプ飛べなくて引っ掛けて転けたのが、今度はパワフルに飛び過ぎ、飛びすぎて行き過ぎるw

実は前回の地獄の特訓で最後はジャンプ全く飛べなくて引っ掛けまくってましたが
絶え間無く充電を何度も繰り返してたのでバッテリーがタレてるのだと思ってましたが
実はESCのケースが開き、センサーケーブルも断線気味だったと言う落ち。
止まったり、明確に加速しなかったりはしなかったので気づきませんでした。
更に整備ミスも発見してピクピクもリアが軽いのも消え最後に完調になって相変わらず詰めの甘い私w
(本当に完調か怪しいがw)


抽選はサーボ等豪華商品多数!
私はJR PROPOのサングラスをゲット!
商品画像


更に最後に隠し玉のB-MAX2シャーシキットを掛けたジャンケン大会が、大盛り上がり!
決勝の2人になり、B-MAX2からB5Mに転向した方が、勝ったら権利放棄で再戦宣言!
しかし!誰かが台本書いてるんちゃうん?と思う程にジャンケンが延々と続いきました。
結局別の方が勝って終了でしたがレースもレース後も大盛り上がりでした!





リチウムバッテリーの充電について。

yanaさんのブログで知りましたが、愛知でリポの爆発炎上事故が有りました。
何処のバッテリーで充電器は何か、どんな条件で充電してたか、充電モードが間違ってなかったか?
充電アンペアが適正だったのか、元からバッテリーが膨らんでたか?明細は不明です。
何か有ってからでは遅いので、リポバック使って無い方は1000円~3000円程度なので保険と考えて
買ってみてはどうでしょう?減らせるリスクは出来るだけユーザー側でも減らしたいですね。



それではその他レース動画です!

決勝ラウンド1
KinKi CUP R5 IN RC PARK GOJO  4WD AメインR1



KinKi CUP R5 IN RC PARK GOJO  Stock17.5 AメインR1



KinKi CUP R5 IN RC PARK GOJO  2WD AメインR1




決勝ラウンド2

KinKi CUP R5 IN RC PARK GOJO  4WD AメインR2



KinKi CUP R5 IN RC PARK GOJO  Stock17.5 AメインR2



KinKi CUP R5 IN RC PARK GOJO  2WD AメインR2




クリックよろしく!
RC Maniax GigaLinx
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2014-06-30 : レース : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

プロフィール

Author:dora
グダグダな趣味のブログです。

クリックよろしくお願いします!

カレンダー


03 ≪ 2017/04 ≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: