RCとロードバイクが趣味のブログです。

アソシのバネ投入

ご一緒させていただいたみなさんお疲れ様でした。
オーナーさん、スタッフさん、遅くまでありがとうございましたm(__)m
Mさん色々ありがとうございました!ほんとうに助かりました!






先週オススメしてもらったアソシのバネにロッシのオイルを投入。




前回ESCのケースが割れてパカパカと開いてたのを瞬着で固めて補修してたので
確か有ったはずの買い置きの新品ケースを探して見つけて交換しました。
1404541764424.jpg



前半
う~んバネ?路面グリップ?(タイヤ?)フロントピクピクだしリアが軽い。
バネ変えた影響か路面グリップの影響かを見極める為に一旦バネを戻しました。
若干マシだか路面(タイヤ)のグリップかな? 走ってるとグリップは徐々に上昇。
バッテリーの初期パンチが無くなるとやはりジャンプが厳しい。
戻ってチェックしてるとやっぱりノッキング現象が出るので中古で買ったESCだったし諦めた。



とっくに絶版だがお気に入りのESC、LRP Stock spec V2 虎の子の予備の新品ESCを投入!
うん!パンチ有るね!バッテリーの初期パンチが消えてもパワフルでジャンプが飛びやすい!
新品ESC投入の価値は有った!




再びバネをアソシにチェンジ。
ESC新品でパワフルなのでスロットルワークを徐々に変化させてコントロールしてると
いい感じでタイム上がりだしたが、よく曲がるがピクピクのオーバーステア気味で扱い辛い。
M氏に診てもらうと車高のダメ出し! ツーリングとバギーとのセッティングの違いを指摘されました。
車高調整してもらっただけで少し曲がり足りなくは感じるが、ピクピク感ゼロでめっちゃコントローラブル!
左上からストレートまでがめっちゃ楽になりました!

そこからドンドンタイムUP! ベストラップ20秒574は奇跡の一発にしてもかなり嘘臭い。
次が21秒721、やっぱり20秒5は嘘臭いw 21秒台は何度もでた。(まあ、それでも遅いんですけどね…)






先週のレースでぶっつけで今まで飛んでなかった右の3連ジャンプの2個目を今まで
1-2でしたが、失敗も多いが2-1飛べたので今週そこを集中練習。
結局右はオーバル後のジャンプを如何に綺麗に着地して失速させないかがキモかも?
あそこで失速すると1個めの3連でもたつき更に失速して2個目を2-1で飛ぶと
飛びきれずに引っ掛けて転ける。


最後はバッテリータレた?ジャンプで距離足りなくて引っ掛け出したのでチェックしてると
クーリングファンの羽が飛んでモーターがタレてた模様。
ジャンプしまくるバギーでは衝撃半端ないし、ツーリングで長期使ってたので仕方ない。



当然破損は予想してたので予備は買い置き済み、ファンプロテクターつけといた方が衝撃で羽が外れても
飛んでかないので良いとの事なのでツーリングカーから奪って装着。
そのまま組むと上部のネジ部分はボディに当たるのでザグリ加工で埋め込んでステーに取り付け。
ファンプロテクターは下部2本で取り付けだがナイロンナット使用なので緩みは出ないと思う。
今回は上部を削らなかったのでボディに当たってますが、少し強引気味ですが何とかボディは付いた。
しかし気に食わないのでヒートガンで温めて少し曲げて接触を軽減しました。
新品はフォーンと今までより高回転で良く回ってますね!



次回更にダンパーの仕様変更で挑戦。
時間が有ればもう一度X-GEARのバネも試したい所ですね。

恐らく今週が今月の仕事のピークだと思うので走行出来るかがかなり微妙。
今日届いたスケジュールでは効率良く仕事しないと無理かな…
とりあえず仕事頑張ろう。


クリックよろしく!

RC Maniax GigaLinx

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ

にほんブログ村

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2014-07-07 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

プロフィール

Author:dora
グダグダな趣味のブログです。
RCはX-RAY XB2
万年初心者です(笑)

ロードバイクはBianchi 928 C2C
Carbon SHIMANO 105-5600系

クリックよろしくお願いします!

カレンダー


05 ≪ 2017/06 ≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: