RCとロードバイクが趣味のブログです。

レース前練習。

RC PARK GOJOの走行にご一緒させていただいたみなさんお疲れ様でした!
M氏色々ありがとうございました!


京奈和動道(奈良県内無料)、御所から南区間も着実に工事進んでますね!
五條南まで繋がったらかなり楽になるんですけどね。



相変わらず転倒もミスも多いが破損はしなくはなって来た、前回の破損はいつか覚えて無い位。
ターンバックルのアジャスターが変形して来るので交換とCハブを予防的に交換だけ。(ウイングは除くw)
タイヤもGOJO用に組んだタイヤはまだリアタイヤ3セット目フロント2セット目でまだまだ行ける。
グリップ剤は一回使っただけで特に困る事も無いので禁止されては無いが使っては無い。
タイヤに厳しいこの時期で無駄に握ってる私でもリアタイヤは1ヶ月余裕で持つしフロントタイヤは
2ヶ月余裕、多分3ヶ月位持つ、ランニングコストはかなり低いですね。


今週はリアダンパーがまだ柔らかいと指摘を受けて番手のアップとダンパーの若干の仕様変更。
相変わらず最初は握り過ぎてズルズルでリハビリ。
この所左で転ける事は余り無いが相変わらずオーバル後は苦手でコケ率が高い。
慣れると動きは良い、徐々にタイムを上げ22秒フラット辺り。

まだまだオーバル後の左向き3連が苦手、大回りで入って助走距離を取ってフル加速したり色々試行錯誤。
食事休暇後の談笑でアドバイスを貰って恐る恐る走行、ん?今までより飛びやすい。
しばらく試行錯誤してると少しずつ分かって来てドンドンタイムUP!
21秒後半がポツポツ出始めて調子を上げだすと静かだったクーリングファンが段々うるさくなり
21秒8、21秒7毎パックタイムを上げてるとクーリングファンが爆音に...
走ってると熱ダレ感が出て右でコケ出したので回収して見ると、ファンの羽が取れて折れてました。
ヨコモのクーリングファンはかなり高回転なのでバギーの激し衝撃が加わると破損率高いのかも?

しかたなくKAWADAのスリムファンに取り替えて走行。
風量はヨコモに比べると少ないがボディに干渉しないので有り。
更に調子を上げて結構21秒後半がポツポツ出始め21秒6出るが回収すると羽が取れてシャーシ内に...
ファンのトラブル以外はトラブル無く淡々と走り、左はこのラインで走ると次に綺麗に繋がるラインを見つけ
真ん中は丁寧に、右は焦らず落ち着いてオーバル抜けたら着地で集中。
まだ少し探りながら走り上手く行くとベストラップ21秒5~6出てきた。
しかし、コケて起こしに行くと度々ファンの羽が外れて止まってる。
衝撃に強いバギー向けのクーリングファンが有れば教えて下さい。

エキスパートの人のラインと自分のラインを見比べると、狙うラインの基本は間違って無いと思う。
でもそのラインで走れるかは全く別の話ですがねw

その後、かなり良い感じで走ってたのに最後の3連で飛びすぎて腹打って滑ってカウンター当てて修正して
21秒491がベスト、3連をちゃんと普通に飛べてたらベストラップ更新もあり得たかも…
ま、それでもぶっちぎりの最下位のタイムですけど。


やっと一筋の光が見えて来たら、もうコースまるっきり変わるし(爆)
新しいコースレイアウトは既に3月に計画されて周知もされてたので新しいコースも楽しみですね!

今回最後は人間がタレタレで詰め切れなかったジャンプをレースで飛べそうか?止めたほうが良いかの
判断と新しい試みも有るので、レースは早起きして早めに入って追い込みたいですね。
気合入れてレース頑張ります。(地獄も!)



クリックよろしく!

RC Maniax GigaLinx

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ

にほんブログ村

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2014-07-14 : 練習走行 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

プロフィール

dora

Author:dora
グダグダな趣味のブログです。
RCはX-RAY XB2 2016D
万年初心者です(笑)

ロードバイクはBianchi 928 C2C
Carbon SHIMANO 105-5600系

クリックよろしくお願いします!

カレンダー


10 ≪ 2017/11 ≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: